SSブログ

やったああああああ! [オススメの本]

kieru.jpg

見た瞬間爆笑しました。即保存余裕でした。爆笑

img_1392210_17103022_11.png

どもー!!

はじめに!
卒検合格しました~~~~っ!!![ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ついに教習所卒業やー!やっとか・・・(笑
路上は途中ちょっと危ない感じになったりとか、場内で縦列の試験があったときも
目視ちょっと忘れたりとか(試験前に絶対しぃやー言われてたやつ忘れたorz)したので
もしや落ちたかも・・・と思ってたのですが
合格してたのでめっちゃ嬉しかったです!1発合格で良かった!
あとはー本試験だけだな・・・
明石に行かないといけないです。遠いです。^^;
免許とったらいっぱい車乗るぞー こんだけやっといてペーパーなるのはもったいないので

 

今日はもーそれだけです。←
だって嬉しかったんだも―ん^^

あ、書く事ないしオススメの本を紹介しよう!!久しぶりに!!笑
夏休みいっぱい本を読むというのが一応の目標なのですが中々実行できてません
というか今、早く読まないといけない本が重なってしまったのでどうしようかと^^;
図書館で予約してた本が一気に回ってきた!
んじゃ、まーいってみよー

弁護側の証人 小泉喜美子
こりゃー面白かったっすね
ラストはマジでビックリしました!
読んでいくうちに、「あれ・・あれ・・・え!?」みたいなね(笑
ある財閥で起こった殺人事件の犯人は死刑を宣告されます。
しかし、その人物が本当に犯人なのか?
その事件をもういちど一から洗い直していくと、そこには・・・・・・・・・・・
というのが簡単なあらすじです。うーん書くと色々ネタばれるからな~
もうこれは読んでもらうしかっ!^^
最後には驚くこと間違いなしなので、ぜひ最後まで読んでください!

 

ジェネラル・ルージュの凱旋 海堂尊
まあ言わずもがなドラマ観て面白かったので読んだんですが(笑
話はドラマ観た方なら、大筋は一緒です。
映画とも一緒なのかな?観てないので分からないんですが
あらすじはググってくれ!なんだかコピペできなくなった!←←
でも本のほうがキャラクターがはっきりしてて良かったな~って思いました
あと速水せんせと田口せんせは同僚だったんですねー。このシリーズ初めて読んだので
全然知らなかったです!
原作の速水せんせカッコよすぎてビビった^p^台詞が爽快すぎて好き!笑
あと如月が可愛らしくて好きでしたねー

 

親鸞 上下  五木寛
いやあ~やっと読みましたよ。話題になってて気になってたけど
予約してまわってこなかったのね。やっとまわってきたのね。
親鸞が親鸞になるまでの人生が描かれているんですねー
こんなに色々な事を考えて生きていくのがすごいなあと思ってしまった・・。
坊さんやってるのに仏って何だよ?って考えるのとか辛すぎますよね
あと親鸞のまわりの人々がすごくイキイキ描かれてて、今にも本から飛び出してきそうだな
って感じたのがすごい印象的でした!!
どの人もみんな魅力的で、全員好きになれたなあ
弥七さん好き!!カッコいい!!^^

 

そんなとこでしょうか・・・。
紹介をするたび思うけど、レビューと言うか、紹介文というか、考えるのって難しいですね~
色々書いちゃうとネタバレだけど、面白そうと思ってもらいたいしなあ~~><
これ見て読んでみようかなって思う人がいらっしゃると良いですが
ちなみに今日の紹介の色合い、毒々しいですが
ちょっとWカラーにしてみたとか・・っ言っちゃうよ・・・← さいくろん!じょーかー!

 

さーて今日はこの辺で終わろうと思います!^^
それでわアディオースノシ


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 4

ぷりん&りく

マジ爆笑!!!!!
どんだけ笑わかせてくれるでしか~~~^^vvv
絶対保存でしよ!!
レレレのワンコで決定~~~!!!
by ぷりん&りく (2010-08-30 01:33) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 卒検合格♪

by ダー (2010-08-30 09:05) 

もももんがが

おもしろすぎるワンコ!

もももんががも保存しました^^

サイクロンジョーカーにも・・・ぷぷっ。

>弁護側の証人 小泉喜美子

気になるわ~これ。
by もももんがが (2010-08-30 14:27) 

alo-had

すごーい!
決定的瞬間!w w
爆笑!w w
by alo-had (2010-09-01 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職人すぎるタ・ト・バ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。