SSブログ

★M I Y A J I M A★ [日常]

DSCN0922!.jpg

タイトルがうぜえwww

そんなわけで今回は宮島観光のことを書いていくよー!

train_l_a.gif

ちわーっす

今日はバーベキューしてきたよー^^
肉うめえ!←

あとバイトでした。やっと仕事覚えてきたと思ったら新しいこと追加されるので
全然慣れた気がしません レジ一向に慣れん^p^

ふー
今父上が寝に行きました。
あの人はやっと寝るか・・・・・
今日は叔母さん(パパンの妹)が来て、まー酒を飲むわ飲むわ
だったんでしょうね、バイトから帰ってきたらめっちゃ酔ってた^^^^
叔母さんも今日帰るとか言ってたのに結局泊まる事になったしねー
そろそろ歳考えて飲めばいいのn・・・いえなんでも。

 

さてー!!今日は宮島観光のことですよ奥様!
宮島2回目だけど(前は修学旅行で行った)今回の方がじっくり見れたので楽しかったー^^

なんかもう台風がめちゃくちゃ接近してた時だったもんで天気は悪かったです;;
まあ雨に降られなくて(ちょっとパラっときたけど)良かった!

DSCN0923!.jpg
やっぱり宮島に来たからには厳島神社行くよね!^^
DSCN0924!.jpg
正面。
DSCN0925!.jpg
やっぱ綺麗ですね・・・!!すごい感動しました!!
DSCN0931!.jpg
中ほど。厳島神社でどんだけ撮んだよってくらい写真撮りました(笑

そのあと観光パンフレットに載ってた、宮島観光コースみたいなのに沿って
色々歩いて回りましたよ^^
ちょっと小高いところまで行ってみたり。

DSCN0934!.jpg
そこで撮ったやつ。

そういえば↑のところに行く時、石段があったんですが、その一番下の所で
鹿が寝そべってたんですよね(その辺りは鹿が住んでる場所っぽかった
それで私たちが通ろうとしたらスッとこっち見たんですけど
その鹿の目線になんだかドキドキしてしまった!なんだろね、緊張した。賢そうな鹿だったなー

DSCN0936!.jpg
宮島歴史民俗資料館というところに行ったんですが
この写真はその中の中庭。とても綺麗だった!
その資料館の建物が、1800年代に作られた普通のお家で(だったと思う←)
それ自体が資料だったりして、すごく面白かったです
あと平清盛や毛利元就など宮島ゆかりの人物の絵とか資料も置いてあったり
昔の日常で使っていた物が置いてあったりして、1回行ってみる価値ありだと思いますよー!

DSCN0941!.jpg
なんだか人形みたいで撮った^^ もちろん本物の鹿さんよ
DSCN0945!.jpg
しゃもじデカーーー!!!
お土産街のところにあったよ!前こんなんあったっけか・・・
もう忘れたなー
DSCN0947!.jpg
帰る前に干潮(でいいのかな)時に遭遇できたので海まで下りてみたよー!
実はここ全部海だったのよー!
DSCN0949!.jpg
鳥居の真下まで行ってみました!(`・ω・´)
DSCN0950!.jpg
何だこの写真wwwww真ん中の方に見えてる黒いやつに厳島神社って書いてあるんだよね
でも字が違うんだっけか、古代漢字といいますか、当て字みたいになってるんやんね、多分ね←
DSCN0951!.jpg
ここも海だったのよー!^^ 厳島神社が正面から撮れるかと思って撮ったんですがね
人が多すぎて良く分からんかったね

 

あとねー、宮島の中で「ロケみつ」って深夜番組で、旅しながらブログを更新して
そのブログのコメント数でO.Aか否かみたいな企画で全国を旅している
エヴァコスの稲垣早希ちゃんを見たんですよー!!!
今は広島を旅しているんですねー!全然知らんかったので、見た時「おおおー!本物やー!!」
って思わず写真撮りました(笑
でもあれかな、肖像権とかもろもろありそうだし載せないほうが良いのかな
ちょうどロケ中でしたよー^^

 

まあそんな感じでした!!楽しかったよ!
あと人多かったです!!外国の方が結構いたな~~!!

 

 

それではまた今日の話に戻りまして
今日の高校野球!!

大会第7日目
第一試合:新潟明訓(新潟) 対 京都外大西(京都) で、5-3で新潟明訓の勝ち!
第二試合:鹿児島実(鹿児島) 対 熊代商(秋田) で、15-0で鹿児島実の勝ち!
第三試合:九州学院(熊本) 対 山形中央(山形) で、7-0で九州学院の勝ち!
第四試合:成田(千葉) 対 八戸工大一(青森) で、10-2で成田の勝ち!

書くの忘れてましたが一昨日くらいから2回戦入ってますねー!
京都負けちゃったよー(´;ω;)
今日は全然試合見れなかったんですが、大差がついた試合が多かったんですねー
九州勢はよく打つねえー!

 

あと野球でもうひとつ、阪神今日は負けましたねー せっかく連敗止まったのにねー ^^^^
今首位争いとか色々言ってますが
なんだかそんな上位に居る気がまったくしませんよ^p^
打線が良いのはまあ確かにって感じなんだが
最近点取っても、さらに多くの失点をして負けるとかあるよなー
なんていうか安定しないねー
8月なんとか頑張って・・・!ひとつでも多く勝ってくれぃ・・・!!

んじゃー今日はこのへんで!アデュー^^


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 1

Caelum

厳島神社、美しいなぁ…こういった場所を見ると、日本書紀やら
何やらの神話も、本当なのかもしれないなとか思っちゃいます。
確か、美人の三姫神が祀られているんですよね(*´д`)
by Caelum (2010-08-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ただいまー長いお^p^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。