SSブログ

神戸に妖気じゃ! [SHT]

DSCN0967.JPG

行ってきましたよ―ノシ

l19.gif

どうもこんばんわ!

うっかり日付変わっちゃったよー;;

んじゃまあ行きますかー

上の画像の話題ですが。土曜に兵庫県立美術館で水木しげる先生の妖怪図鑑展に
行ってきました!!!
めちゃくちゃ面白かったですよーー!!
なんかもう見る所がいっぱいありましたねえ。絵がすごく繊細でよかったですし(背景細かっ!
あと、その妖怪の説明が横にあるんですが、それが面白くてついしっかり読んでしまいました^^
水木先生の絵だけじゃなくて、水木先生が影響を受けた昔の画家さんの妖怪絵巻とか
なんかそういうのも展示されてて、それも面白かったです!!
付喪神を集めたやつとかね、色々あったよ!
あと、その他に、ゲゲゲの鬼太郎の世界のコーナーも別にあって、それも面白かったですねー
妖怪の人形がね、置いてあったりするんですよ!でかいやつ!
しかも百目っていう体中に目がある妖怪なら、その目が光ったりとか
大かむろっていう、大きな顔の妖怪で物音とか風とかで人を驚かす妖怪だったら
正面に立つと風がぶわ!ってきたりとか、色々あったです!!^^
展示作品を見てたら、向こうからやけにキャーとかワーとか子供が叫んでるなあと思ってたんですが
行ったら分かりましたwwww
10月までやってるみたいなので、お時間あればぜひ行ってみる事をお勧めしますよ!^^

そういえば上の写真は、記念写真撮影コーナーだったんですが
みんなあの一反木綿の上に座って写真撮ってた^^
一反木綿で思い出しましたが、一反木綿のタオル打ってたよ!笑

 

うーむ。
そのほかには特に何もない日常です←
早く美容院に行きたい今日この頃。髪の量がハンパないっす
でもお母さんと一緒に行くからね。お互いの予定が合わないと中々。
うーんいつまで髪伸ばそうかな~
今伸ばし中なんですよね~高2くらいからちゃんと伸ばし始めた
一応成人式まで伸ばそうかなーっては思ってるんですけどね
ちょっとショートが羨ましくなってきた!隣の芝生は青く見える不思議!笑

成人式といえば、最近やたらに振袖のDMがきます。あと電話の勧誘^p^
うっとうしいったら無いね・・・
しかもウチはママンが着てた振袖がありますので全然関係ないんですよねー
総しぼりなんだぜ!すごい!
でもママンは成人式出てないんだって!笑 知り合いの結婚式とかに着て行ったらしい

まーそんな感じっす。
9月になったのに相変わらず暑いので、皆さん体調管理をしっかりと!
言ってる自分も若干夏バテ気味かもです!><;
なんかもーだるくてねえ体が。まあ夜更かししてるせいもあるんだけどね^^^^^
それでわアデュー!

アッ最後にSHTの感想書いて終わります!っていっても先々週のやつだし!笑
Wの最終話の感想書こう書こう思ってて時が過ぎ去ってしまった。もうooo始まったっつーのwww
というわけで遅めの感想です。oooはまた書きます。

 

 

めちゃめちゃ遅くなったけど、W最終回感想。
あと護星の前回分の感想w今週まだ観てないっていうwwww

護星,天使

どんな話だったっけ~・・って思い返してましたがそうか、望回か
というか望パパン!^^ 結構良い話でしたね~
最後に望をぎゅーってするパパンが好きでしたね!

しかしこの日は忙しかったもんだから、ちゃんと観てなかったんだった^^;;;;←
感想少ねっ!笑

 

W

いやはや。終わってしまいましたねW・・・
てか、良く考えたら私48話リアタイで見てないや!何でなんだ?
47話も実は朝早く出かけるから見れないかなーと思ってつべで土曜にネタバレで
観てたんですが← 放送抜けた・・?日数合わなくね・・?だって1週休みだったし・・・
まあいいや^p^←

というわけで、最終話の前に48話の感想も少し。
48話泣きました・・・。フィリップ消えるところ・・・。最後ドライバー抜く時に
俺にやらせてくれ!って言うしょーたろーのところでうわあああああってなった
あと加頭さん!!ね!!なんて可哀想な人なのか!!!
一人の理想郷・・・・・・・・・
それと実は冴子御姉様死んだのが一番悲しかったですorzだってあんなに頑張ってたのにー!
最後は若菜姫庇って死ぬんだけどね。なんだかね。園崎家で多分一番好きだった
最後まで美しく!カッコよかった!!
あとあと、しょーたろーがフィリップからのプレゼント開けて、泣くシーンもじーんてきました
本だったのね~。

そして最終話。
じゃっかん時間軸が分かりにくかったですが、フィリップが消えてから1年後の話でしたね
空元気のしょーたろーが痛々しい・・。てか本当フィリップいないだけで元気なさすぎだこの子><
そんな中依頼が!敵がすげー雑魚っぽくて良かったです^p^←
あとじょーかーさんきたあああああああっ!!!!まさか本編中で観れるとは!!!
嬉しすぎてめちゃめちゃテンション上がりました!カッコいいーー!!
あの変身ポーズは漣くんが考えたらしいですね^^こだわってんなあと思ってたんだよ!笑
ラ,イ,ダ,ー,パ,ン,チがカッコよすぎますね!!あと変身前に「行くぜフィリップ。・・おっと忘れてた」
って元気なさ気に訂正するのがしょーたろーらしいというか・・お前もう1年経ってるやろ・・
後に照井さんが敵の雑魚を逮捕しに来るんですが、最後だし刑務所がお前のゴールだとか
言って欲しかった← wwww
さて、しかし実はその雑魚は敵の大元ではなくて、本当は最初にしょーたろーが買い物?に
来てたペットショップの店員が大元だった!
つかしょーたろーは何しにあの店行ったん?サンタちゃんに会うためかな、
ミックのご飯買いに来たのかと思ったぜ
雑魚くんが「あの人についていく!」的な発言してた後に、回想で若菜姫が警察から脱走する
シーンがあったので、てっきりあの人って若菜姫のことかと思ってました。違ったww
あと脱走したあと若菜姫はシュラウドの森(笑)に行って、色々ミュージアムの事とかを
話すんですが、シュラウドは「あなたがやりたい事をしなさい・・」と遺して死んでしまいます。
シュラウド穏やかに死んでしまた・・!服が黒じゃないのが新鮮でしたね
で、その大元が依頼主を攻撃してきたので、とっさに変身しないで庇ったしょーたろーは
攻撃をまともに食らって倒れます。え、しょーたろー死んだん!?って思ったら
エク,スト,リー,ムメ,モリが攻撃を防いだ!エクストリームということは・・・
フィリップ復活!!!^^まあ復活するとは思っていたよ!そうじゃないとWじゃないもんね!
復活した時のしょーたろーの喜びようが可愛らしかったです。寂しかってんな^^
そして無視される敵の大元さん(笑)最後はお前の罪を数えてWで倒しておわり!
最後の最後でヒート,メタル出たのがめちゃくちゃ嬉しかったです!
フィリップは何で復活できたのかというと、若菜姫が警察から脱走した際、しょーたろーに
実はフィリップは若菜姫を助けるために消えたという事実を聞いて、そのあと色々考えて
フィリップに自分の身体をあげる事にしたみたいでした。
そのとき、フィリップと園崎家の別れがあったんですが、若菜姫がかわいい衣装に戻ってて
嬉しかった^^あと皆さんすげー仲良しな感じが新鮮!笑

いやーなんだか綺麗に終わりましたね。なんともWらしい^^
こんだけ綺麗に終わったのに冬の映画でまだ観れるのね!笑
冬の映画に出るって聞いたので、まさかまたDCDみたいな事になるんじゃ・・っと思ってたんですが
そうではなかったので安心しましたwwwww


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ダー

えっ!? もう成人式の歳なの~!? σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-09-07 08:00) 

Caelum

ゲゲゲの女房ももうすぐ終わるらしいですなー
鬼太郎の妖怪の中では、あぶらすましが好きです。
あの何とも挑発的な顔がたまらんス(*´д`)
by Caelum (2010-09-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。