SSブログ

10月! [SHT]

DSCN0991!.jpg

今日は感想書くぞい!

img_1392210_17103022_11.png

まだ外が明るいうちに更新←

なかなか連続で更新しないですな~したいな~

昨日今日と久しぶりにしっかり本を読みました。
「天地明察」を学校の図書館から借りてたのですが、読み終わったよー!!
おもしろかった!!!またここで紹介したいです!!
結構分厚いから(ハードカバーだけど)見ただけで「うえ・・」ってなる人もいると思うけど
読み始めたら一気に読んでしまったぜ・・・という感じでした、私は

天地明察は予約してて、この前貸出できますーってメール来たので借りに行ったのですが
その次の日くらいに地域の図書館で予約してた別の本2冊も貸し出し可能になったらしく
いきなり3冊手元に来てビビったwwwww
でも読みたいやつだったし、頑張って読むぞ・・・!!!
夏休みはいっぱい本借りたのに、暑さやらで、なんだかんだで本読まなかったのですが
さすがにこの季節になってくると本も読みやすくなるってもんですね!

でも10月で最高気温28度ってどうよ・・・
まだまだ半そでガンガン来てますよねwwwwww

そういえばいつの間にか10月に・・・・^p^え、なにこれ早い
今月末には学祭があるので楽しみ!

あと昨日といえば、本をゆっくり読みたい&おいしいコーヒー飲みたいと思いまして
一人で学校の最寄り駅近くの喫茶店に入ってみました
コーヒーはまあー・・ゴクゴク飲める感じのコーヒーでした。もっと深いというか重いコーヒーを
期待していたんだけどなあ~まあブレンドコーヒー頼んだ私が悪かったか
コーヒー好きです。完全に親の影響です。^^
でも私の友達にはコーヒー好きな子はいないんだなー。美味しいのにねえ
ちょっと学校の周りで美味しいコーヒー飲めるところを探そうかと思ってます!(`・ω・´)

 

あと一昨日、矢野さんの引退試合でしたね・・・(いきなり野球
この試合は勝てよおおおおおおおorz
最後の引退セレモニー観ましたが(録画してた)うん、泣きました。お疲れさまです!何度でも言う!
そして昨日も負けたので中日のマジックが0になって優勝決まりましたね
おめでとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか一昨日の試合で色々気が抜けた気がするなあ・・・・・・・・

 

さてここからは先日の旅行のお土産話のようなものを・・^^
まずは一日目に行った水木しげるロード!!!結構人多かった!!
DSCN0970!.jpg
こんな感じで、銅像がいっぱいあったんですよー^^妖怪いっぱい!
見事に水木しげるで統一された空間で、非常に楽しかったです!!!

DSCN0971!.jpg
街灯が目玉おやじな件。ww

DSCN0972!.jpg
猫娘!こういう銅像が道路の両脇にいっぱいあった
あと悪魔くんの銅像もあったよ!

DSCN0973!.jpg
途中でねずみ男が歩いているのを見ました。てか私も握手してもらったしw
颯爽と歩いてましたwww
あと鬼太郎も歩いてたよ!そしてハイタッチしてもらったよ!!w

DSCN0975!.jpg
妖怪ポストまであった!!そして本物の郵便局のポストに
「これは妖怪ポストではありません」って張り紙ついてて吹いたw

DSCN0982!.jpg
ちょっと入った所に、カフェオレにココアで絵描いてくれるっていうお店を発見したので
頼んでみましたー 私は目玉おやじにしたよ!
あと上のやつ意外に、人間姿の猫娘と妖怪姿の猫娘のバージョンもあった

DSCN0983!.jpg
途中で川があって、橋がかかってたのですがそこにいたねずみ男^^

DSCN0985!.jpg
店先でバルーンアートしてたぬらりひょんさん。
ぬらりひょんなのにせっせと働いていらっしゃったwww

DSCN0993!.jpg
トイレのマークまで鬼太郎!!!すごい統一感!!!
トイレがある店にはこのマークが出てるので、どこにトイレあるか分かりやすくて良かった

ものすごい満喫して結構お土産も買いました^p^
クリアファイル可愛くて買ったー!
他にも色々売ってたよ―!!行ったことない人はオススメですよ^^

そういえば水木しげるロードに行く途中、今回の旅行は家の車で行ったんですが
道が広い上に信号がほとんど押しボタン式で、しかも車が少なかったので
これ私でも運転できるんじゃね?ってなって20分ほど車運転しましたwwww
無事到着して良かったwwwつか免許取ってから初めて乗ったってどうよwww

 

次の日!出雲大社に行ってきましたよー!

DSCN0994!.jpg
一番最初の鳥居。御本殿までに4つ鳥居があるんですよね
これが大正にできたものと知って驚き(@@)結構新しいんだな・・てかデカイ!!
でも御本殿よりは低いんですよね!そういう決まりがあるって聞いたと思う←

DSCN0996!.jpg
せっかくなので大國主大黒様を撮影

DSCN0998!.jpg
平成25年に「平成の大遷宮」をやるそうで、今は大國主大黒様は御仮殿にいるそうです。
御本殿は今は見られなくなってましたー見たかったなあ

何か、いくつお願いをしても大丈夫だと聞いたのでいっぱいお願いしてきました(笑
ママンに「あんたいくつお願いしたん、長w」って言われましたww

あと帰りに神楽殿の近くを通ったんですが、結婚式やってましたよー!
幸せを少し分けてもらった気分でした♪

と、まあこんな感じでした!^^

あと帰りに大山のICでソフトクリーム食べてきました(^O^)/
牛乳うまっ!

 

んでわ今日はこの辺でおわりますよー
あ、最後にSHTの感想書くぜ!といっても護星見れなかったです
もっと言うとoooも見れなかったんだが某動画サイトでね・・へへ←
でわアデュー^^

 

 

護星はぴくしぶで、きんぐこんさんが倒されたというのは見ました
やっぱりか・・・・・orz
そして新しい敵の出現ですか・・・!
どうやら敵も空・陸・海になっているという感想を読んだ、ぜ!なるほど!

 

ooo

今回もアンクさんが良いキャラすぎて大変楽しかったです
ぐりーどの仲間のカザ,リさんが出てきてアンクに一緒に手を組もうぜ!って言ってきたので
アンクが映司に、俺はカザ,リと組んでもいいんだぜ、お前が俺の言うとおりに動いて
コイン集めだけしてくれるなら話は別だけどな・・・って言ってきます
まー映司はお前の言いなりにはならない!って感じなんだけどね
その時のアンクの「良く考えるんだな、その間俺はこれをお勉強だ!」ってアイフォンを
持ちつつの台詞に爆笑したwwwwお勉強てwwwww
しかもお勉強中にアイス食べたくなったらしく、刑事さんの身体を離れて
隣でゲームしてた男の子2人が持ってた棒のアイスキャンディーを勝手に食べる腕アンクwwwww
お前勝手に食うなよwwwwwあと腕アンクが離れたから急にばったり倒れる刑事さんに
ビビる向かいに座ってたおじいさんにも爆笑したwwwww
映司は怪我してたところをひなちゃんと会って喫茶店で手当てしてもらってました
ひなちゃん安心させるのに「君にもらった湿布もあるし・・・あ、これはパンツだけど」
って間違ってパンツだすのに吹いたw
あと映司の台詞がいちいちツボだなー俺は親切じゃないよとか例の「手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ」っていうのがカッコよすぎる
あと変身シーンす き !!カッコいい!
そして使いやすかったカマキリコインとられたー!と思ってたらチーターげっと^p^
かざりたんの身体がスマートになっちゃったwwwそしてたかとらーたーかっけー!
あとかざりたんの場所とかやみーの場所をツイッターで確認するアンクに吹いたwwww

今回もアンクさん素晴らしい^p^
でも映司が前面に出る回も早く来ないかなーあとひなちゃん!
最後ケーキ社長が映司とアンクの前に(画面越しに)登場しましたがどうなるやらー

 

ハトプリ
久しぶりに見たので←
いや、前回もみたか!
ゆりさんムーーーンライトッ復活おめでとうー!!^^
カッコいい~vvvあとコロンがイケメンな件についてwww


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

Caelum

ぬらりひょんが人間界に溶け込んでる('w`)
鬼太郎に散々邪魔されたせいで、人間界の征服という目標を
諦めてしまったんだろうか…立ち上がれ!ぬらりひょん('`)
by Caelum (2010-10-02 17:43) 

まっきー

いいですね!
ドラマは終わってしまいましたが、早く訪れてみたいです。
だんだん。
by まっきー (2010-10-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。